
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    新居の好きな場所

    新居に引っ越して早いものでもう一年

    今年もこの時期は庭の芝刈りに励むkentaの姿が

    たぶん毎年こうやっておじいちゃんになるまで同じ景色を眺めるのかな、なあんて想像にふけったり

    nanakoの一番のお気に入りの場所は…

    もともと畑として使っていたとこなんだけど、まわりは荒れた雑木林みたいになっていた場所

    新居を建てるときに造園屋さんが手入れをしてくれて、畑の周りにアプローチを作って、シンボルツリー的な木たちは形の良いのを何本か残して。

    畑をやるには十分な広さだけど、自然たっぷりな空間にベンチを置いたり色々して、けっこうステキな家族の憩いの場に

    お姫とふたり木漏れ日の中に腰掛けて、kentaが畑仕事をやっているのをぼ~っと眺めているのが、いまの一番のお気に入りかな。もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ





    新居のお気に入り

    今日は、なんとなく独り言ブログ・・・

    新居のお気に入りの場所、そしてモノ、なんとなくあげてみよう

    第3位:玄関まわり

    お客様を迎える大切な空間である玄関(お客様はめったに来ませんが
    玄関を開けると、ちょっとお洒落な感じの壁を正面に、照明なんかも工夫してgood

    昼間より、照明をつけた夜の感じが好き

    なるべく物を置かないことをコンセプトに、
    玄関入って右手には大きめに作ってもらったシューズクローク
    設計のときnanakoの靴のかずを数えたら30足くらいあって、
    営業さんを困らせたシューズクローク



    第2位:ウォークインクローゼット
    こちらも、部屋の中に物を置かない、
    収納を見せないということを目標に(いつまで維持できるか・・・
    大き目のウォークインクローゼットを作ってもらいました。

    婚礼ダンスたちがぴったりと納まるように(引越し屋さんがキツキツで大変でしたが
    棚やハンガーかけも作ってもらって、収納効率は抜群です

    現在、ウォーキンクローゼットに収まったもののうち、
    90%近くがnanakoの洋服たちな気が



    そして・・・・・



    第1位:キッチン
    あえて、流行の対面式やアイランドキッチンにはせず、
    昔ながらの背を向けてお料理するタイプのキッチンを選択

    壁面にはこれまた婚礼家具の食器棚、そして、
    収納力抜群のパントリーを作り付けで

    冷蔵庫を将来的に2個おけるように、キッチンの脇にちょっと余白を持たせて、
    いまはその隙間に、ミ○ワホームに見学に行った時もらった、
    某ウサギちゃん人形が収まっています
    (けっきょく、立てたお家は違うハウスメーカーでしたが

    ミッフィー(miffy) 柄付コップ 


    1位まで書いちゃってから思いついたけど
    やっぱ一番のお気に入りは、2階のトイレかなぁ

    子供用のトイレにしようと思って、
    壁紙とかかなり思い切ってラブリーでポップなものをチョイス
    男の人はちょっと抵抗ある色使いかもしれませんが、
    nanako的にはあんがいいけてました

    すみません、今回はちょっと独り言で・・・まとめてみました。

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : マイホームへの道
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    庭が完成!

    新居に引っ越して2週間

    引っ越したあとも続いていた外溝工事が終わって、ようやく庭が完成!!

    う~ん、メッチャいい感じです
    図面での提案もさることながら、実際のできあがりも、すんごく素敵

    駐車場から玄関までのアプローチ
    なるべく手がかからないようなお庭にしてくださいというnanakoの要望に対して、
    細かなところは外溝屋さんのセンスにお任せしちゃいました

    こどもたちが駆け回れるように広めにとった芝生ゾーン
    いまはまだ目地が空いていているけど、夏くらいには緑色の芝生になっているとのこと
    kenta、芝刈り、たいへんだぞ~

    そして、いちばんのお気に入りは、宅地の左面および後面に連なる「kenta’s ファーム」
    お庭のプラン

    「kenta’s ファーム」と言っても、地目はただの「畑」ですが

    これ、じつは外溝屋さんのアイディアで、
    雑木林の木々を移植、剪定してもらったり、畑のなかのアプローチを作ってもらったり、
    ちょっとステキな具合のベンチを置いてもらったり・・・


     しっかりと、ほんらいの「畑」として正しく土地を使用しながらも、
    可愛く草花を植えればすっかり我が家の憩いの場所になりそうな予感・・・

    外溝屋さんいわく、
    「庭ってのは住む人たちが暮らしながら作っていくもの・・・」

    しかし、虫嫌いのnanakoは土いじりが向かないので、
    この辺は、kentaの担当ということで


    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : ■おうちづくり
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
