スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    喫煙と勃起障害(ED)

    喫煙と、勃起障害(ED)、因果関係はあるのでしょうか・・・?

    このあいだ、勤め先の休憩室でのこと。
    店長さんがメンソールの煙草を吸っているという話題の中で、
    若いバイトの男の子が、

    「メンソールを吸っていると、イ○ポになるらしいですよ



    nanakoは、そのメンソールの話しは初めて聞いたのですが、
    どうやら、そういった都市伝説的な話しが、男性陣の中では広がっているようです

    「薬剤師さん的な知見から、喫煙とEDって、どうなの

    そうなんです、nanakoはこう見えて頼りないですが薬剤師さんなんです
    喫煙って、血管を収縮させるなんていうことは聞いたコトがあるけど、
    それって、男性の原理からすると、逆を行くわけで、大敵なんでしょうね・・・?

    おうちに帰ってから調べてみると、
    とあるデータでは、勃起障害のリスクとして、肥満の場合は2倍、喫煙者でも1.4倍のリスクとありました。

    メンソールの件は、良くわかりませんが

    でも、うちのkenta、肥満でもないですし、喫煙もしない・・・

    う~ん、やっぱり遺伝かしら




    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : 独り言。
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    その話は、聞いたことありますね。
    でも、都市伝説レベルの話ですから、気にしなくていいと思いますよ。
    nanako">

    アクスさんへ

    アクスさん、こんばんは^^
    わたしも煙草を吸ったコトがないですけど、メンソールってのはスースーするものなんでしょうか?
    喫煙者さんは、最近吸う場所がないようで、肩身が狭いみたいです^^;

    都市伝説だね(笑)

    おはようございますnanakoさん♪
    私は喫煙しますが何事につけ喫煙は身体によくないと思いますよ。良い事を一つ上げるなら気持ちが落ち着くぐらいかな(笑)
    私の会社でもメンソールは起たなくなると聞いた事かりますが誰も理由は知らないですよ(笑)
    私も52になり、いつでもどこでも元気になる歳ではありませんが、その場の雰囲気や相手のしぐさ(女性的)で元気になりますから雰囲気は大切にしたいと思ってます。
    nanako">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんはi-179

    やはり、都市伝説なんでしょうか・・・?
    昨日のTVでも、中居くんが司会でそんな番組をやっていましたがi-203
    やっぱり、男性のみなさんも、雰囲気だとか大切にするんですね^^
    わたしももう少し女性的にならなきゃですi-236
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
