スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    祝!地鎮祭♪

    祝!地鎮祭

    何のことかって言うと、実は、kentaとnanako、
    マイホーム計画に爆進中でして、
    先週の大安をねらって、ついに地鎮祭をとりおこないました

    これまでの経過は、こちらの記事をごらんください ⇒ 契約しました!

    kentaの実家のご両親、ご兄弟、そしてnanako家の一族、ハウスメーカの営業さん、現場監督、
    たくさん集まって、地鎮祭です


    マイホーム適齢期 子どもが生まれたら読む家づくりの本 

    けっこう地方によって習慣が違うみたいですが
    nanakoの住んでいる田舎では、田舎がゆえに、けっこうお厳かにとりおこないます。
    神主さんに来てもらってお祈りをしてもらいました

    「鍬入れ」と言うそうですが、山に持った土に、kentaとnanakoのふたりで、

    「えぃ、えぃっ

    って感じで気合を入れて鍬を入れます
    ウェディングケーキ入刀以来のふたり共同作業です
    kentaが、やたらと大きな声を出して、ちょっと恥ずかしかったですが、写真もしっかり撮ってくれて、
    いい思い出となりそうです

    もちろんふたりにとっては初めての家作りですが、
    これから始まるんだ~と思うと、ワクワクする反面、まだ実感がわかない・・・

    まだまだ、しばらくは、色決めなんかの細かな打ち合わせが続きますが、
    春先に完成の予定です!

    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : ■おうちづくり
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    はじめまして。
    ブログ興味深く読ませてもらってます。

    きっともう試されたと思いますが、バイアグラなどの勃起薬を飲んでみるというのは如何ですか。

    それと男性ホルモンが減少しておこるLOH症候群の可能性もありそうですね。

    二人の共同作業

    コメント失礼致します。

    地鎮祭・・・初めて聞きました!

    二人の共同作業っていいですね。
    心が和みました♪

    nanako">

    風太郎さんへ

    はじめまして、風太郎さんi-179
    コメントをいただきましてありがとうございますi-185
    お薬は、お医者さんから処方されたものを服用してますよ~。
    でも、いろいろあって本人としてはあまり飲みたくないようでして、ほとんどお薬のお世話にはなっていない状況ですi-201
    また、遊びに来てくださいね^^
    nanako">

    宝沢さんへ

    こんばんは^^コメントをいただき、ありがとうございますi-179
    地鎮祭って、地方によって言い方が違うんですかね??
    我が家はけっこう田舎なので、そういった「しきたり」的なことを、割とキッチリやっていたり・・・i-201
    久しぶりの共同作業、良い思い出ですi-236

    おめでとう

    地鎮祭おめでとうございます♪
    nanakoさんのblogを読み私も16年前の我が家の地鎮祭を思い出しましたよ(笑)
    私達も殆どnanakoさん所と同じ内容でしたね。
    大きな声を出し「えぃ!」と鍬を入れるのは恥ずかしかったのを覚えてます(笑)

    夢のマイホームが一つづつ現実になって行くのも楽しみですね♪
    nanako">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは^^
    こういうイベントがあると、いよいよだなって感じで実感が沸いてきますi-179
    だんだん、寒くなってきましたが風邪などひきませぬようにi-185

    No title

    なかなか服用したくない気持ち分かりますよ。
    それに一錠がまた高価ですもんね~。

    旦那さんは男性ホルモン(遊離テストステロン)の数値を測ったことはありますか。泌尿器科で採血すると、一週間後に結果が出るというものです。

    自分の場合は基準値の下限ぎりぎりでした。
    いま再び測れば下回っているかもしれないです。
    nanako">

    風太郎さんへ

    風太郎さん、こんばんは^^
    薬に頼りたくないってのがあるみたいでi-201
    お医者さんにかかっていて、数値はよくわかりませんが一通りの検査はしていますよ。
    我が家の場合赤ちゃん希望なので、こればっかりは気長に待っていますi-185
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
