
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    レゴブロックみたいなお家【マイホーム建設中】

    順調??に進んでいる、kentaとnanakoのマイホーム計画

    年末に、上棟式を終えて、家のかたちが出来上がり、
    現在、ほとんどその全貌が目で見える状態となっています

    我が家は、プレハブメーカーにて建設中なんですが、営業:Aさんいわく、

    「プレハブの特徴として、ある程度のものは工場で作ってしまい、現場では組み立てるだけなんですよ」

    ということを、打ち合わせの中で盛んにおっしゃっていました。


    マイホーム適齢期 子どもが生まれたら読む家づくりの本


    その時は、「ふ~ん」という感じで、あまり気にもしていなかったnanakoですが、
    上棟式の時に現場で見て、ようやくその意味がわかりました

    朝から、大型トレーラで運ばれてきて、
    それはまさに「家を運んでいる」感じで・・・

    それをクレーンで、

    まるでレゴブロックのように組み立てていく・・・

    お昼までには家のかたちが出来上がり、夕方の上棟式のころには屋根まで出来てしまう

    外壁はもちろん、窓まで着いてくるとは思いませんでした

    営業のAさんいわく、他社では内装まで工場ですませてしまうメーカーもあるそうで

    「木は腐るけど、鉄も錆びる」

    なんて言って、鉄骨か?木造か?大工さん?メーカー?
    家作りのいろいろな工法について選択を迷いましたが、(nanako的にはその辺りはまったくこだわりはありませんが・・・

    家の品質を重要視するkentaの選択は、

    「工業製品としてお家を買いたい」

    ということで、プレハブメーカーとなりました

    nanako的には、地震が来てもつぶれない頑丈なお家ってのはもちろん大事ですが、
    鉄だ、木だなんてのは、言ってしまえば「出来ちゃえば見えないジャン」みたいな感じでまったく興味がなく、
    どっちかというと、間取りとか収納とかに興味があり、
    「お風呂の色、何色にしようかな~」なんてことに親切に付き合ってくれる営業さんの人柄とか、
    そんな事を重視しました

    最近は、打ち合わせもだいぶ一段落のようで、ゆっくりと散歩がてらお家を見に行く週末を楽しんでます

    関連記事
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : ■おうちづくり
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    春には新居

    着々とマイホーム計画♪順調に進んでいるようですね。
    阪神の震災以降は、どこの住宅メーカーも地震に強い造りをしてますからnanakoさんの様に内装や間取り優先で大丈夫ですよ。
    一生に一度の大きな買い物ですから春の入居が本当に楽しみですよね。nanakoさんの頭の中では、既に新しい部屋でご主人とラブラブ時間を考えているのかな(笑)

    家は育てるもの。

    家は育てるもの。
    これからkentaさんとnanakoさんで1つずつ歴史を
    刻んでいくんです。
    そう考えると、大きなお家もカワイイものに見えて
    きませんか?
    nanakoとkenta">

    Kさんへ

    Kさん、こんにちはi-179
    年が明けたら、なんだか急ピッチで工事が進んでいるような気がしますi-184
    今の狭いマンションに比べたら広いおうちになるけど、ふたりっきりにはちょっと広すぎるかなi-201
    新しい家族が加わって・・・なんてことも考えちゃいますねi-236
    nanakoとkenta">

    世羅美さんへ

    世羅美さん、こんにちはi-179
    だんだんとかたちが出来上がってくると、実感がどんどん沸いてきますねi-185
    住み始めてからこのおうちで、いろんな出来事があるんでしょうねi-236
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
