スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    赤ちゃんを授かりました♪

     しあわせ報告させてください

    勃起障害(ED)を抱えるkentaとnanakoですが、このたび・・・


    赤ちゃんを授かりました~~



    これまでいろいろ、このブログで記事にするタイミングを迷っていました。

    このあいだ、ある方より、「赤ちゃん授かるといいねっ!」って内容で、このブログにコメントをいただたんですが、
    そのことが、記事にすることを後押ししてくれました

    じつは現在、もう妊娠5ヶ月目、12月には家族がひとり増えそうです
    辛かったつわりはまだ少し残っていますが、「安定期」に入って、少しnanakoの気持ちも安定?してきたみたいです

    女の人には、この「安定期」ってのが重要みたいで、
    それまでは、何もかも初めての体験、つわりもあったりで、けっこう大変でしたが、
    「安定期」っていわれるような時期に入ってから、
    ようやく、日々穏やかに、赤ちゃんと対面する日が来ることを、ふたりで楽しみにしながら幸せに過ごしています


    暗い話しになっちゃうけど、ブログでも以前記事にしたとおり、
    nanakoは一年ほど前に、流産を経験しています。
    科学流産ってやつで、受精はしたけど着床せずに流れてしまうというものでした

    → 流れてしまったようです・・・


    その経験もあって、妊娠することにすごく恐怖心みたいなものを感じてしまい、
    今回、いざ妊娠がわかってからも、前回のことが何回もあたまによぎって、とにかく不安で不安で仕方ない

    これは、悲しい経験をされた女性にはたぶんわかってもらえると思うけど、
    ちゃんと赤ちゃん育ってるかなとか、
    妊娠初期は毎回、産婦人科に通っていながら、エコーを見る瞬間とか、もう生きた心地がしないぐらい・・・


    親は、子に対し、「スポーツ選手になってもらいたい」とか、「安定した仕事について欲しい」とか、
    親の勝手で、いろんな過剰ともいえる期待をしちゃうものだけど、
    赤ちゃんを授かったいま、子に対するさっそくいちばん目の最初の願いは、「ただただ無事に生まれて来て欲しい」、
    ってことだねって、kentaが言っていました


    妊娠初期は、授かった喜びと、その半面、不安がずっと付きまとっていましたが、
    ある時期から、せっかくのマタニティライフ
    心配はぐっとココロに封印して、わくわくする気持ちで過ごさなきゃもったいないなと


    いつか、生まれてきた子どもに、妊娠中の気持ちを聞かれたら、

    「心配でたまらなかった」ではなく、「生まれてくるのが楽しみで仕方なかった
    って伝えてあげたいなと思って

    そんなこんなで、もう、いわゆる安定期に入って、
    現在、妊娠5ヶ月となりました

    いろいろとこれまで、応援コメントをいただいたみなさま、本当にありがとうございました
    また、ちょくちょく、マタニティライフ、報告しますね~

    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : マタニティライフ
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    おめでとうございます!

    私も…最初の妊娠が流産でした。私の場合は数週間お腹で成長したのちの流産だったので、剥離手術も受けました。本当に、あの辛さと次の妊娠時の不安の大きさは、経験した人にしかわからないと思います。
    これから体調がどんどん良くなって、胎動を感じたり、楽しい事がいっぱいですよ(*^^*) ゆったりした気持ちで妊娠生活を楽しんで下さいね♪

    おめでとうございます♪

    おめでとうございます!!
    安定期に入られて、まずはひと安心ですね(*^^*)

    でも、これからも適度な運動はしつつも…
    階段などの段差には特に気を付けて下さいね!!
    お腹が目立って来ると、足元見えないですから(汗)

    母子ともに健康無事に、マタニティーライフを満喫でき、出産に挑めて。
    健康無事に赤ちゃんに会えることを祈ってます(*^^*)

    私の対面時は…
    二日間ほど促進剤で陣痛を促していて、食事を取れなかったので…
    無事に産まれて安心したら…
    どっと疲れが出て嬉しさよりも、疲れが先に出てしまうと言う…
    感動も何もない、息子との対面になってました(・・;)

    nanakoさんは、どんな出産体験になるんでしょうか(*^^*)
    まずは、赤ちゃんの胎動。
    感じられる様になると、妊娠中の嬉しさ倍増ですよ(*^^*)

    おめでとうございますp(^^)q

    nanakoさん、おめでとうございますp(^^)q良かったですね♪♪お身体、大事にして下さいね(*^^*)

    実はわたしはいま、臨月で、いつ産まれてもいいような状態です。。

    妊娠中って、色んな不安がつきまといますが、中期は比較的、動きやすくて気持ちも安定してきますよね☆

    マタニティ期間って人生の中では、あっという間の期間ですよねぇ。貴重なマタニティライフ楽しんで下さいね♪

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(*^^*)本当におめでとうございます!

    えっ、マジで(°□°;)
    いやー、それはおめでとうございますm(_ _)m
    しかも、なかなかの年月が経ってたから、さらにビックリしました。

    おめでとうございます(^◇^)

    はじめての投稿です
    良かったですね!おめでとうございます
    なんか嬉しくて投稿してしまいました(*^_^*)

    おめでとうございます。

    はじめまして。ずっとブログ 拝見していました。ほほえましいなって 思っていました。私にも 同年代の娘達います。
    本当に良かったですね! おめでとうございます 

    はじめてコメントさせていただきます♪

    おめでとうございます(^-^*)
    つらい経験をされたお二人だからこそ、
    お腹の中のベビちゃんを大切に大切に考えてあげられるんだと思います☆
    今からは暑い時期になるので薄着になりがちですが、
    妊婦さんに冷えは禁物なので、
    できるだけ冷えないように注意して下さいね(^O^)

    ちなみに私も現在妊娠9ヶ月(^o^)
    お互いに元気なベビちゃんを産みましょうね!

    はじめまして

    いきなりですが、えっー!!!!!!!
    ビックリしました(°□°;)
    しかも5ヶ月とはさらにビックリ…。
    妊娠に気づいたのはいつごろだったんですか?
    旦那さんもさぞ喜んでいることでしょうね。

    何か私もうれしい気持ちになりました。
    今日はぐっすり眠れそうですv(^^)v

    ♪おめでとうございます♪

    最近、blogに元気な無いな~?と私なりに感じてましたが、つわりや報告のタイミング等を気にしながらのblog更新でしたから少し違和感を感じたのかな。

    こんな知らないそれま男性のコメントで、全然説得力ありませんが(苦笑)、過去は過去で本当に辛い出来事でしょうが、過去は変える事は出来ませんが、それだけの過去を経験してるnanakoさんだから今の幸せが人並み以上に感じられると思います♪

    これからお腹も大きくなると同時に暑さもキツクなりますが、今年の年末は忙しくなりますね(笑)

    余り過保護になり過ぎず適度な運動もして元気な赤ちゃんを産んで下さいネ(^O^)

    本当におめでとうございます♪

    No title

    はじめまして!
    いつも楽しく拝読していました。
    このたびはおめでとうございます!!
    とってもとっても嬉しいです♪
    何だかお姉ちゃん気分で見守っています。
    なにとぞお体を大切に。
    そして今しかないマタニティライフを楽しんでくださいね。
    あ、夫婦ふたりきりの時間もね☆

    おめでとうございます

    おめでとうございます!!
    わたし、そんな気がしてました!!!

    本当に自分の事のようにうれしいです。
    お体に気をつけられて、幸せな報告を日々楽しみにしてます。

    こんばんは
    随分久しぶりのコメントです

    おめでとうございます
    幸せをかみしめてますね
    もう?動き始めてますかねぇo(^-^)o赤ちゃん

    私は、プクプクッっていう感じでしたよ
    でももっと月数が増えてくると、自分の目の位置から見て、丸いお腹が四角になったりするので、お楽しみに~

    ママも身体を動かし、お大事に!(b^ー°)
    nanakoとkenta">

    YUIさんへ

    YUIさん、こんばんはi-179
    同じツライ経験をされた方からコメントをいただくと、わたしもすごく嬉しいです。コメントをいただきまして、ありがとうございましたi-179
    今まで、自分の性格って割りとさっぱりして、多少のことには負けない気持ちがあったけど、流産経験だけは正直こたえましたね。。。
    こうやってまた赤ちゃんが来てくれたことに感謝しながら、
    とにかく今はすべてを楽しもうと思って、日々過ごしてますi-236
    YUIさんもまたぜひぜひ、ブログでいろいろ妊娠生活を教えてくれると嬉しいですi-185
    nanakoとkenta">

    トモモさんへ

    トモモさん、こんばんは^^
    すごくあたたかいコメント、ありがとうございますi-179
    赤ちゃんとの対面の瞬間、まだ想像もできないけど、いまからその瞬間が楽しみですi-228
    初産はなかなか大変だ、みたいなことを聞くから、まずは体力づくりからですかね?
    胎動からそして、もうじき性別がわかったり・・・i-237
    トモモさんは、出産前に赤ちゃんの性別を聞きましたか?
    nanakoとkenta">

    ミストゥモローさんへ

    ミストゥモローさん、コメントありがとうございます!
    そして、臨月と言うことで・・・もうちょっとの時間で赤ちゃんとの対面、楽しみですねi-237
    おからだ、大切にしてくださいねi-228
    安定期に入ったころから、徐々に体調も気持ちの面も落ち着いてきたような気がしますi-184
    まさに、貴重なマタニティライフ、
    ミストゥモローさんの出産、子育て体験なんかも、これから教えてもらえると嬉しいですi-236
    まずは、お互い元気な赤ちゃんをi-185
    nanakoとkenta">

    アクスさんへ

    アクスさん、こんばんは^^
    このnanakoの気まぐれなブログに、アクスさんはいつもコメントをしてくれていて、
    それがなんとなく励みになっていたような気がしますi-179
    それはそうと、ブログのタイトル変えようかしら・・・i-203
    nanakoとkenta">

    十倍さんへ

    十倍さん、コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    こうやって、コメントをいただくと
    いろんな方がこのブログ見てくださってるんだなぁと、実感が沸いてうれしいですi-179
    またぜひ、ちょくちょくコメントくださいね^^
    nanakoとkenta">

    紫陽花さんへ

    紫陽花さん、始めましてi-179
    ずっとブログを見てくださっていたということで、
    そして、今回コメントをいただきまして、ありがとうございましたi-185
    同年代の娘さんがいらっしゃるということで・・・
    わたしも妊娠のことをよく母に相談していますi-236
    妊娠報告したときの両親の喜んでくれた顔が、今でも思い出すと幸せに感じますi-228
    nanakoとkenta">

    さくさんへ

    さくさん、はじめましてi-179
    同じプレママさんからのコメント、すんごく嬉しいですi-185
    さくさんは、おひとり目の赤ちゃんですか? 9ヶ月目と言うことでもうまもなく・・・楽しみですね~i-237
    こちら初産のため、経験することがなにから何まで初体験i-203ありきたりですが、た○ご倶楽部、買い込んで情報収集していますi-179
    とにもかくにも、まずは元気なベビちゃんi-184
    よろしければまたぜひぜひブログにもコメントくださいねi-236
    nanakoとkenta">

    通りすがりさんへ

    通りすがりさん、コメントをいただきましてありがとうございましたi-185
    びっくりさせちゃってゴメンナサイi-229
    なんというか「5ヶ月」と言う遅めの報告でしたが、気づいたのはもちろん・・・すぐですi-237 
    なんといっても、ベビちゃん待ちの我が家でしたので、ちょっと生理が遅れればすぐ検査薬で・・・みたいな感じでi-179
    うれしい気持ちを共有してくれて、ありがとうございますi-228 
    また、ちょくちょくブログに遊びに来てくださいねi-185
    nanakoとkenta">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは^^
    今回もコメントをいただいてすごく嬉しいですi-228
    ブログ、最近元気なかったですかね・・・? 
    いつもKさんにはコメントをいただいていて、nanako的には勝手に常連さんと思っていましたがi-237
    その辺を察してくれる辺り・・・さすがKさんって感じですi-237
    梅雨に入ってじめじめして、同時に暑さもきつくなってきた気がするけど、
    のんびりと穏やかな気持ちで過ごしてますi-185
    これからもよろしくお願いしますi-184
    nanakoとkenta">

    えっちゃんさんへ

    えっちゃんさん、いつもブログを見ていてくれたと言うことで、
    コメントもいただきましてありがとうございますi-179
    こんなにもたくさんの方が見てくれていたってことに、わたし自身すんごく驚いていますi-179
    なんせ初体験なんで、どたばた妊婦ネタ、けっこう揃ってきましたi-203
    これからも、おねえちゃん気分i-237で、ブログにコメントなぞ、ぜひぜひお願いします!
    nanakoとkenta">

    きななさんへ

    きななさん、こんばんは^^
    「そんな気がしていた・・・」と言うことで、女性同士感じるものがあるんでしょうかね?
    たしか、けっこう前になるけど、きななさんから「不妊治療」についてコメントをいただいたことがあったかと思うけど、我が家の場合、結婚して2年、しょうじきぼちぼち考え始めていたころでした。
    主人の勃起障害ってのもあって、自然な妊娠はホント、タイミング次第ってとこがあったのでi-229
    まぁ、結果的には自然妊娠だったけど、こればっかりはまさに「授かりモノ」ってことで、イヤラシイ意味じゃなくてふたりタイミングよく盛り上がった愛の結晶だと思ってますi-179
    きななさんも、またぜひぜひブログに遊びに来てくださいねi-236
    nanakoとkenta">

    ハートさんへ

    ハートさん、こんばんは^^
    まだ、胎動なんかは感じられないですけど、その瞬間を楽しみにしてますよ~i-185
    うちの主人は毎日のように耳を当てたり声をかけたり・・・そんな瞬間がすごく幸せですi-228
    いぜんハートさんはご夫婦でマッサージをしているとコメントをくれたかと思いますが、
    妊娠してから脚をつるようになったみたいで、それを口実によく主人にマッサージしてもらってます。いまだけかもしれないけどお姫様気分でちょっとわがままになりつつありますi-237
    また、出産、子育ての話しなんかを教えてもらえると嬉しいですi-236

    おめでとうございます。

    皆様と同じタイトルですが、本当におめでとうございます。
    私は未だ独身で、夫婦のことに意見できる立場にないのですが、ひとついうことがあるとすれば、以前妊娠中のセックスについての記事をネットで見たところ、パパとママが仲良しだと胎児もうれしいということを読んだことがあります。
    合体に拘らず夫婦仲のいい時間を増やせばおそらくきっと素直でいい子が生まれるものと思います。

    性別は…?

    私は、聞くつもりは無かったのですが…
    先生がサラッと
    「あ~、付いてるから男の子だねぇ、多分!!」
    と、エコーを見ながら言ってました(^^;

    私は、七ヶ月の時に性別がわかりました(*^^*)
    でも、エコーの判断だとたまに間違うときもあるようで…
    主人の職場の先輩にエコーでは女の子と言い切られて居たのに産まれたら男の子だった、なんて場合もあるようですが…
    きっと、時代は進歩してるはず!
    赤ちゃんが親切なら見せてくれるはず!!(*^^*)

    まぁ、うちの息子は…
    妊娠中、一度も顔を見せてくれませんでしたけどね…(^^;

    No title

    かげながら見ていたのですが・・・・
    思わず言いたくて!
    おめでとう!!
    人生に数回しかない妊娠生活を楽しんじゃいましょう!
    nanakoとkenta">

    あつしさんへ

    あつしさん、こんばんは^^
    我が家の場合、勃起障害ってこともあって合体の数こそ少ないけど、
    オメデタがわかってからも変わらずチュッチュしてますi-176
    喧嘩したこともほとんど無いような仲良し夫婦だから、たぶん産まれてくる赤ちゃんにも良い影響がありますかね?
    nanakoとkenta">

    トモモさんへ

    トモモさん、こんばんはi-179
    息子さん、恥ずかしがり屋さんだったんですかねi-179i-198
    わたし的には性別はあらかじめ知りたいですね~i-184
    女の子だったら、可愛いめなベビー服を揃えたいなi-185って具合で、
    マタニティ雑誌に載ってるベビー服なんか見て、今からワクワクしていますi-185
    逆にどうやら主人は、産まれてくるまで性別を知りたくないみたいですが・・・
    nanakoとkenta">

    ルパン4世さんへ

    ルパン4世さん、コメントいただきましてありがとうございますi-179
    ルパン4世さん、そしてみなさんから、おめでとうコメントをいただいて、
    すんごく嬉しいですi-228
    影ながらなんて言わずに、こんなマイペースで続けてるブログですが、
    これからもぜひぜひコメントくださいねi-185

    おめでとうございます!

    妊娠おめでとうございます!(≧∇≦)
    良かったですね♪
    体お大事にしてくださいね☆
    今回は無事にベビーちゃん生まれますように(*^o^*)
    nanakoとkenta">

    AIROUさんへ

    AIROUさん、こんばんは^^
    なにから何まで初めてづくし、いろいろ戸惑いながら過ごしていますi-179
    つらい経験もあるし、主人のEDの件もあるので、
    わたしたちにとってはほんとに大切なベビちゃんですi-185

    おめでとうございます♪

    しばらく訪問はご無沙汰していたのですが、久しぶりに覗いてみたら、何とおめでたい内容が!!(@v@)/
    また訪問する頻度があがりそうです。
    出産までの経過、出産、育児と今後もブログ楽しみにしています。
    改めて お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す・!!
    nanakoとkenta">

    のぶさんへ

    のぶさん、こんにちは!
    そして、おめでとうのコメント、ありがとうございます~i-237
    こんなわたしたちですが、何とか赤ちゃんを授かることが出来まして
    12月には、家族がひとり増えそうですi-185
    いまは、仕事もひと区切り、気ままにマタニティライフを満喫していますi-184
    また、ぜひぜひ遊びに来てくださいね!
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
