
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    つわりが終わって

    最近ようやく、つわりが終わったみたいで、そのぶん食欲がグングン増しています

    さいわい、赤ちゃんの成長は順調で、
    nanakoの体重増加についても、お医者さんからももう少し食べて増やしていいぐらいと言ってくれているので、
    遠慮せずガツガツ食べています


    食欲と性欲 照沼ファリーザのワンダーランド

    しかし、食欲が増すのもそうですが、つわりの時期を経て、食べたいものの好みもだいぶ変わってきました

    つわりの時期は、お肉料理をぜんぜん受け付けず、サラダとか野菜ばっかり食べていました
    喉ごしがすっきりするから、お茶のかわりに炭酸水なんかを買ってきて飲んでいたり
    あとは、ご飯には梅干とか、すっぱ系のものがいいなと思うようになり、
    お寿司、モズク酢、酢の物なんかが続いています

    だから、家でkentaに振舞う料理なんかも、たいがいnanakoが食べれそうかどうかってことで決めるので、
    ここしばらくkentaも、味気ない料理に不満がたまっているようです

    つわりが終わってから、最近は、ご飯を食べてもすぐにお腹が減る・・・
    間食をしないようにしようと思っても、ついついお菓子に手が伸びて・・・

    最近は、おやつにフルーツでも食べようと思い、週末ごとにスーパーでフルーツを大量買いしています

    いま、ちまたではいろいろな情報が流れていて、
    たとえば、妊娠時期に母親が牛乳を飲むと、生まれた赤ちゃんが食物アレルギーを発症・・・・
    逆に牛乳を飲んでおいた方が、アレルギー体質になりにくい・・・・

    いったいどっちなんだぃ っていう情報があふれていますが、
    まぁ、あまり神経質にはならず、過ごしています

    あっ、でも「葉酸」はおなかの赤ちゃんにいいみたいですね
    これは、お医者さまにも、妊娠初期にサプリを飲むと良いよといわれました

    nanako、じつは薬剤師のはしくれですが、
    葉酸のはなしは学術的にも確立されているようです。。。うん、たぶん(ほんとうに薬剤師かぃ・・・?)



    関連記事
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : マタニティライフ
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    楽しいマタニティ期間ですね!

    そうですね~色々な情報が溢れてますよね!何でも程々に。。ですよね!

    わたしも神経質にならずに過ごしてましたし、今も適当に過ごしています★

    つわりも落ち着いてきて、お腹も大きくなると、毎日、本当に楽しいですよね!!目一杯「今」を楽しんで下さいね♬

    順調♪

    妊娠中の「つわり」は、中々男性には実感出来なく申し訳ありませんが…
    f^_^;

    つわりのピークが過ぎて良かったですね。
    やはり、いくら赤ちゃんでも初めはお腹に出来た異物だと身体が判断してしまうから?つわりになるとか。

    男か女かで、つわりの辛さが違うとも言いますね。


    最近は、情報社会でいろいろな情報がありますが昔はインターネットの無い時代でも元気な赤ちゃんが生まれているのですから(笑)

    余り情報は気にしないで、あと少し頑張って下さいネ♪
    nanakoとkenta">

    ミストゥモローさんへ

    ミストゥモローさん、こんばんは^^
    あまり神経質にならず、情報に流されないようにと・・・心がけているんですが、
    やっぱり初めての体験なので、いろいろと心配なこととか多いですね^^;
    最近の楽しみは、マタニティヨガi-185プレママのお友達がだんだん増えてきました^^
    nanakoとkenta">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは~^^
    さいしょのころ、「これってつわりなんだろうか・・・?」みたいな具合で、
    ぜんぜん余裕じゃんi-185って思っていたんですが、
    ある時期から、食べれない、気持ち悪い、疲れやすいで、
    一気につわりがやってきた感じですi-229
    だいぶ体調も良いので、今はアグレッシブに活動してますよ~i-236
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
