スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    仕事いつまで続けよう?

    そろそろお腹が目立ち始めた今日この頃

    いまの悩みは、いつまで仕事を続けようかと言うこと

    nanakoは、パートタイム勤務でドラッグストアに勤めています
    そこは、学校を卒業してすぐ就職した会社で、
    結婚を機に退職、その後会社のみなさんからいろいろなご厚意をいただき、
    パートタイム勤務として再雇用してもらっています

    で、妊娠がわかってから、なかなか職場には言い出せなくて、
    けっきょく安定期に入ったころ、店長さんと社員さんには報告しました

    そのころは、おなかもぜんぜん目立たなかったし、
    お店ではダボっとした白衣を着ているから、誰も気づいていなくて
    妊娠を報告したときには、「カラダに障るだろうに、なんで言ってくれなかったんだよぉ」みたいな感じで、
    店長さん以下、少しびっくりしたリアクションのあと、すごく嬉しそうに喜んでくれました


    DVD見ながらできる!マタニティ・ヨガ

    で、問題は、いつ辞めるかということ

    実は、半年前くらいに、店長さんから
    いちど正社員を辞めてパートタイム勤務をしているnanakoにもかかわらず、
    「もういちど正社員になる?」みたいなノリでお誘いがありました
    何でも、人手が足りないと言うことで、薬剤師さんを募集しているとのこと。

    そうやって誘ってくれるのはすごくありがたい話ですが、
    肝心のnanakoのほうは、妊娠という経験後、特にそう感じるのが、
    バリバリ働いて会社のために・・・なんて気はあまり無くなっていて、
    むしろ、家庭に入って子育てを中心において幸せに暮らしたい・・・みたいな感情が強くなっています

    子供が生まれたらしばらくは育児にかかりっきりで働けないだろうし、
    小学校に上がっても、学校から帰ってきたら母親が料理を作ってる、
    みたいなのが理想な家庭とかって思っていたりもします
    少なくとも、nanakoはそういう家庭で育ってきたので
     まぁ、そんなことをkentaに相談したところ、

    考え方が昭和だね・・・ぷっ

    みたいなことを言われちゃいました。

    でも、いろいろ話してみたところ、kentaの希望としてはどうやら、
    子供が小さいうちは家にいてもらったほうが安心」と言うことのよう。

    まぁ、退社するなら円満退社しなさいねって事をアドバイスもらいました

    う~ん、いつ辞めよう・・・いろいろ考えちゃいます


    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : マタニティライフ
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    わかりますぅ…

    私の理想の家庭。
    まさにnanakoさんと一緒です♪
    私の場合nanakoさんとは逆で
    【両親が共働きでつまらなかったから】、自分の子供にはつまらないと思わせたくないなぁと思って専業主婦してます(*^^*)

    でも、辞める時って悩みますよねぇ…。
    私は妊娠した時は派遣社員で、たまたま派遣先の組織改革的な動きもあって妊娠7ヶ月の時に契約満了と言う形で辞めました(正確には切られたんですけど(笑))

    順調に行けば、8ヶ月までは働けると思います。
    ただ、9ヶ月に入ってくると、臨月にも差し掛かりますし…。
    初産でも予定日より早く生まれる方もいらっしゃるので、9ヶ月迄には辞められた方が良いかなぁ?とは思います。
    あとは社員さんたちと良く相談して見た方が良いですよね(*^^*)

    悩みますよね

    旦那さんの言葉を借りる訳ではありませんが(笑)、最近(平成)は育児休暇を取り出産後は職場復帰するママさんも多いですよね。

    でも、やはり生活環境が許す範囲で母親は家に居た方がご主人も安心して仕事が出来るし長い目で見ても、いつも母親が近くに居るのは子供にとって良いですから。


    体調の具合から急に辞めるのも職場の皆さんに負担が掛かるので、nanakoさん的にも職場的にも最小限の負担で辞められるように早目の退社計画をされた方が良いのでは。

    身体が重くなるにつれ暑さも厳しくなりますから頑張って下さいネ♪

    まぁ、子供が帰ってきた時に母親がいると安心しますね(^O^)
    手作りのおやつとか食べてた記憶がハッキリありますし。
    nanakoとkenta">

    トモモさんへ

    トモモさん、こんばんは^^
    うちの場合、住宅ローンを抱えている身なので、一馬力はつらい・・・i-237
    でも、わたしはパートタイムだし、はなからローン返済は主人ひとりでってことで計画しているから、
    わたしの稼ぎはホント、いつゼロになっても、食べてくことはできるはず・・・たぶんi-179
    でも、いろんな方のお話し聞くと、子供の教育費とかすんごくお金がかかるみたいだし、
    あとは、住宅ローンも早いとこ返してしまいたいですよねi-203
    ちっちゃな会社なので、後任の方が決まらないとなかなか辞められない事情もあるんだけど、
    気分的にはもう、完璧に、マタニティモードi-185
    nanakoとkenta">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは~i-179
    わたしの周りでも、育休とって職場復帰している友達、たくさんいますね~i-179
    そういう時代なのかなぁとおもいますi-203
    人一倍寒がりで、夏でもエアコンを入れなかったわたしですが、
    今年は、ずいぶん汗をかくかく・・暑いi-229
    夏を乗り切れるか心配だ~i-201
    nanakoとkenta">

    アクスさんへ

    アクスさん、こんばんは^^
    うちも、そんな感じでしたi-179
    家に帰ったら、そのまま外に遊びに出かけて、
    暗くなって帰ってきたら母親が夜ご飯を作っている・・・i-228
    悩むところですi-179
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
