スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    お仕事、終わり!

    ようやくですが、パートのお仕事、昨日で終わりとなりました~
    いよいよこれで、念願のマタニティライフに没頭できそうです

    後任の薬剤師さんがなかなか決まらず、辞めるタイミングとの兼ね合いで
    ドキドキしていましたが、今月から後任の社員さんが配属になって、
    ようやく昨日で仕事納めとなりました

    店長さんも、「産休が明けたら、早く復帰してね~」なんて具合で、
    パートタイムのnanakoにとってはうれしい言葉をかけてくれましたが、

    でも産休って言葉は正確でないですね・・・。

    nanako的には、休憩って感じでしょうか・・・

    そもそも、パートタイムには産休なんてもの、ないですしね
    こういう場面に直面すると、正社員を辞めなきゃよかったとつくづく思う
    経済的な保障はとうぜんなし、
    いち馬力は、経済的にやっぱきついですよね・・・

    新卒で採用されたドラッグストア、一年ちょっとで結婚を機に退職して、
    パートタイムとして再雇用されたという、
    ある意味、気ままでわがままな自由人、nanakoです

    そんな話しをkentaにしたら、「いいよね女の人は、気楽で
    なんて言われてしまいました
    ちょっとムカっときましたが、じっさい反論できないnanakoです

    しかし、半日働いて午後はウィンドウショッピングかスポーツクラブ・・・
    そんな生活に慣れてしまうと、元にはもう戻れない

    しかし、お金はない

    L25女子力検定 おシゴトのさじかげん

    まぁ、そんなこんなで明日から・・・なにしよう


    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : マタニティライフ
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    女は気楽…?

    いやいや、今の世の中。
    女だけが気楽な訳じゃない!!


    一馬力、確かに不安ですよね。
    うちも一馬力で、今からかなり不安になりそうですもの…(汗)
    でも、そこをなんとかするのが家庭に入る者の勤めなんです。
    仕事になるんです!!

    だから…
    多分、今までよりnanakoさんは仕事量が増えます!!
    気楽で良いね、なんて言えませんよぉ…?
    多分。



    祝♪円満退社

    nanakoさんの体調に負担が掛からないタイミングで後任の人が見つかり無事に仕事の引き継ぎも出来た様で良かったですね♪

    お腹はドンドン大きくなり仕事の後任者も見つからないようでは精神的にも辛いですから。

    最近は、男性でも産休を取り育児を手伝う人が増えて来たとか。

    確かに正規社員なら育児休暇があり職場復帰も出来ますが、生活環境が許す限り母親は自宅にいた方が子供さんの為にも良いと思いますよ。(古い考えかも)

    また、nanakoさんなら仕事したいと思えば直ぐに見つかると思うし(笑)

    今は、母子共に健康♪を第一に過ごして下さいね。
    (^O^)
    nanakoとkenta">

    トモモさんへ

    トモモさん、こんばんは^^
    まぁ、その辺は主人もある程度理解してくれているかと思うけど、
    どうしても、会話の端々でそういった言葉が出ちゃうんですよねi-229
    主人もわたしも、身近な人で小さな赤ちゃんを子育て中って言う、
    そういった人がいないから、正直なところ、その実感がまだ沸かないのかもi-229
    育児ノイローゼみたいなことも聞くから、やっぱり主人の理解がポイントな気がi-179
    nanakoとkenta">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは!
    若いころは、正規社員とか、育休の制度とか、ぜんぜん疎くって興味もなかったけど、
    いざ、自分がそういう立場になると、
    ちゃんとしっかり考えておくべきだったなと、反省したりi-201
    おかげさまで、仕事のほうは無事終わりまして、
    いまは、昼も夜もオリンピックに熱をあげていますi-237
    サッカーがんばれ~i-185
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
