スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    メールをいただきました

    メールフォームを経由して、
    nanakoと同じく、勃起障害(ED)のパートナーとの関係に悩む方から、
    メールをいただきました

    nanako的にも、同性の、そして、同じ悩みを持つ方からメッセージをいただくと、
    すごくはげみになるというか、とても嬉しいです

    お付き合いをはじめてからの期間もけっこうたつけど、
    途中までは何回かしたけど、まだ、残念ながらひとつになれない・・・・。

    たぶん、nanakoとkentaの場合も、同じような状態だったと思います。

    あまり、アドバイスなんてできるわたしじゃないかもですが・・・・

    まずはとにもかくにも、勃起障害のことを、気にしないこと

    そうやって決めてみると、わりと自然なふたりのエッチのかたちが出来上がってきたり

    肌と肌を合わせて抱きしめあっているだけで、nanakoの場合は十分に満足感を得られました
    大好きな人に愛撫をしてもらって、自分も精一杯の愛情をこめて愛撫をしてあげることで、
    合体に至らないエッチでも、それはそれ、ふたりのエッチのかたちなのかと思います

    とくに女性の場合、気持ちが伝わる、気持ちを感じるってことが、ふたりのエッチには大切なのかと

    あと、こころがけたのは、これは今でもそうだけど・・・

    エッチの終わり方

    勃起障害を抱えるふたりの場合、エッチの終わりがいつなのか、よくわからなかったり
    しかも、普通だったら、ちょっと気まずかったりもするかもだけど

    わたしたちの場合、終わり際に

    「今日はありがとね、満足したよ

    ってお互い一声かけて、ぎゅってしてます

    nanako的には、実際満足しているんで、それは嘘でもなんでもなくて、正直な気持ちだと思います

    すみません、あまり具体的なアドバイスではないけど、
    少しでも、ヒントになれば嬉しいです

    また、ぜひぜひ、状況なんかをコメントくださいな

    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : 独り言。
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    二人の気持ちが大切

    今回のブロ友さんへのnanakoさん的アドパイス♪

    十分に理解が出来て実感のこもった話しで良かったと思いますよ。

    私は50代で年齢的に元気の無くなる年頃と言えばそれまでですが(苦笑)
    やはり自分の身体なのに思う様に大きくならず一つに繋がれない焦りと言うか?相手に申し訳ない気持ちもあったりして、余計に緊張してダメになる負のスパイラルになりますから。

    「二人の気持ち、愛し方はいろいろ」と言う女性(nanakoさん)の言葉を聞き安心感から元気が出る気がします♪

    男は変にプライドがあったりしますから、それを上手く理解してくれる女性ですと一つに繋がれる日は近いですよね。

    副次的なもの

    勃起って副次的なものであるって思っています。

    じっと傍にいて抱きしめる、これだけでも安らぎは得られます。

    それだけでも良い思える関係ってのが阿吽の世界のように感じます。

    空気のような存在、でも、傍にいなきゃ、必ずそこにいなきゃダメな存在。
    それをず~っと持続するにはお互いの理解がないといけませんね。
    nanakoとkenta">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは~!
    あんまり、人にアドバイスなんてできる自分じゃないので、
    これは、ホント、わたしの場合ってことで・・・i-179
    いろいろなご夫婦で、関係はそれぞれ違うと思うけど
    大切なパートナーとの人生なので、ずっと良い関係でいたいですよね^^
    nanakoとkenta">

    世羅美さんへ

    世羅美さん、コメントありがとうございます♪
    お互いの理解・・・とっても大切と思います^^
    なんというか、信頼感というか安心感というか、
    そういうのがわたし的には大きな要素な気がしますi-179
    nanakoとkenta">

    コメントをいただいたみなさま

    管理者だけってことで、nanako宛て、コメントをくださいましたみなさまi-179
    同じような境遇、悩みを抱えていらっしゃる方々が、多くこのブログを見ていてくれることがわかって、
    わたし的にもすごく励まされましたi-184
    また、ぜひぜひ、みなさんの状況だとか、ED克服の作戦i-237など
    コメントいただけるとすんごく嬉しいですi-236

    サプリとか

    栄養も大事じゃないでしょうか。

    昔から「山芋」「納豆「オクラ」など
    ネバネバ系は精子をたくさん作ると
    言われています。
    ネバネバしたものを食べてネバネバ
    したものを出すんです(笑)

    サプリ系なら
    「ビタミンE」←血流をよくする…男性器も!
    「亜鉛」←必須!!!
    がいいですね。

    亜鉛は精子を作るよ。
    「牡蠣(かき)」も良いけど
    サプリも効果的。
    「エビオス錠」も良いっていうね。

    あとは遠慮せずお互い
    イヤらしい気分になりましょう!

    nanakoとkenta">

    momonpanさんへ

    momonpanさん、はじめまして^^
    亜鉛とか、話しはよく聞きますよねi-179
    効果があるかどうかはわからないけど、ネットを見ていても、怪しげなお薬とか・・・・i-201
    うちの主人の場合、以前はお医者様にもかかっていて、
    処方されたお薬を飲むと、やっぱりその時は効きますよねi-236
    でも、けっきょく何回か通って辞めちゃいましたけどi-201
    お薬を飲む→営みって流れに、抵抗があったみたいですi-229
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
