スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    おっぱいがぱんぱんで

     おっぱいがぱんぱんで痛すぎる~

    お姫様に上手に母乳があげれていないのか、お姫様が少食なのか・・・
    ようは、需要と供給のバランスが取れていないみたいで、
    nanakoのおっぱいはいま、パンパンです

    看護婦さんいわく、そういう場合は自分で絞って、とにかく出しちゃわないと
    すぐに乳線炎になっちゃうとのこと。

    余った分は自分で絞って・・・・。
    なんだかもったない気もするけど、
    こればっかりは仕方ない。

    しかも、あまり絞りすぎると、それはそれで分泌を促進しちゃう。
    なんともむつかしい。

    じょじょにお姫さまの飲む量が増えてくれば自然と解決していくらしいけど、
    いわゆる母乳過多ってやつで、
    油っぽいものは控えるとか
    食べるものとかも気をつけなきゃいけないみたいです。

    お風呂場で、ひとり絞っているnanakoを見て、kentaがポツリ・・・。

    ナンなら、オレが吸い取ってあげようか??

    冗談か本気か・・・。
    そういうのに付き合ってあげられる余裕が
    いまのママにはありません

    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : マタニティライフ
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    乳腺炎は、ひどいらしいですね。
    旦那の「吸ってあげようか?」は、半分本気だと思います。
    正直、母乳って味するの?って疑問がありますもん。

    悪戦苦闘?

    我が家も、子供が生まれた時はnanakoさんの旦那さんと同じ冗談を家内に言ったのを思い出しました(笑)

    男性からはコミュニケーションの一つですが、女性にとっては本当に大変な悩み事なんですよね。

    赤ちゃんも私達同様に、食欲のある時無い時がありますから、家内も自分で搾ったりして調整してました。

    大変ですが頑張って下さいね。

    No title

    出すぎて大変なようですね。
    私が赤ん坊のころは母があまり母乳が出なくて早くから人工栄養に切り替えたらしいです。ですんで母乳には縁が薄いです(まあ母乳で育ったところで母乳の味なんて覚えちゃいませんが)。
    母乳が出すぎて困る際は料理に使うなり母乳の乏しいお母さんに差し上げるなりするのが無駄なく母乳を消費できる方法であると思います。が、そうそうそんな機会はないでしょうね(特に後者)。
    まあこのさいはっちゃけます。私自身性癖として母乳の出る乳房に興味を非常に持っております。kentaさんもたぶんそうでしょう。だからkentaさんがそういうのも納得です。でもnanakoさんにはいまそれほどの余裕がないのですよね。残念ですが仕方ないです辛抱ですね。

    うんうん、、

    ぱんぱんに張っちゃいますね~(><)


    私自身、子どもが3ヶ月の時に友人の結婚式で朝から晩まで外出時はやばかったです。。過去最高に痛くて(^_^;)

    寒いけど冷えピタで冷やすのも効果あるみたいですけど、、、ある程度は自分で出さなきゃならんですよね。。

    母乳の味は食べてるものに左右されるみたいですが、味見してみたところ、血液のような感じもしますね~


    まぁ、、美味しくはないです(笑)赤ちゃんは美味しそうに飲んでますけどね~~

    乳腺炎一歩手前

    うちも完全母乳です。バランスが取れない時期って大変ですよね(´・ω・`)
    部分的にパンパンを通り越して、ガチガチになって、乳腺炎一歩手前になったことがありました。
    その時は、搾乳もしましたが、ひたすら息子を起こして吸ってもらって治しました
    いつもは指導していることを身をもって検証…間違ってなくてよかった

    旦那さんの何気ない一言に嬉しかったり、イラッとしたり…わかります
    nanakoとkenta">

    アクスさんへ

    アクスさん、こんばんは!
    はんぶん本気というか、たぶん、全力で本気と思いますi-237
    どうやら、乳腺炎一歩手前みたいで、食事制限がかかっちゃいました^^;
    たぶん、クリスマスケーキとか、脂っぽいものを食べ過ぎたのが良くなかったようです・・・。
    nanako">

    Kさんへ

    Kさん、こんばんは^^
    1ヶ月を超えるころには、だいぶ飲む量とか、ちゃんと飲めるようになってきたけど、
    出産直後、しばらくは、なかなか上手に飲めなくって、
    母親としてはつらいところでしたね・・・。
    nanako">

    あつしさんへ

    あつしさん、こんばんは^^
    同じ病院に、なかなか母乳が出なくって悩んでいるお母さん、けっこういましたけど、
    まさか、出過ぎで悩むことになるとは思いもよりませんでしたi-229
    ここのところ、ちょっとづつですが、赤ちゃんの飲む量もしっかりしてきて、
    ちょっとづつ改善って感じですi-179
    nanako">

    ミストゥモローさんへ

    ミストゥモローさん、こんばんは!
    冷えピタ、いいですよね~i-197
    念のため用意しといたほうがいいよって、入院中に看護婦さんからアドバイスもらって、
    たいへん助かりました^^
    自分で絞るのも、けっこう最初はてこずっちゃいましたけど・・・i-229
    パンパンに張っちゃって、授乳ブラですらちょっと足りないくらいで痛くって、
    これはどうしたものか・・・。
    nanako">

    紗英さんへ

    紗英さん、こんばんは^^
    完全母乳でいけるってことは、幸せなことだけど、
    お医者さんにも乳線炎とかって言われちゃって、ちょっと焦ってますi-229
    赤ちゃんが上手に吸ってくれたり、自分で搾乳してあげれば、そのときはわりと楽になるんですけどねi-179
    あんまり絞りすぎたりしちゃうと、
    逆に母乳の分泌を促しちゃって良くないとかって聞いたんですけど、
    どんなモンなんでしょう??
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
