スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    流れてしまったようです・・・

    どうやら、妊娠をしたものの、残念ながら流れてしまったようです・・・
    「化学流産」というヤツでした。

    非常に辛い話しで、また、暗い話題なので、このブログで触れようか迷いましたが、
    2,3日して気持ちも落ち着いてきたので、書きたいと思います。

    実は、先週から生理が来るべき日になってもなかなか始まらず、高温期が継続していました。
    nanakoは、生理周期がずっと規則的で、前後に1,2日くらいしかずれたコトがなかったのに、
    今回は1週間くらい生理が遅れていました。

    まさかと思い妊娠検査薬で確認したところ、くっきりと線が出ました。
    kentaに喜んで報告し、ふたりでやったね~と祝杯を挙げて、翌日病院へ。

    しかし、お医者様から、着床が確認できない、おそらく「化学流産」と言われるもので、
    数日後生理のような出血が来るであろう旨、 診断がありました。

    あわせてお医者様は、1~2割の女性が流産を経験すること、「化学流産」について、受精してもそのまま大きくならずに着床できず、また、その多くの女性が妊娠に気づくことなく流れている現実など、nanakoを励ますように、教えてくれました。

    わたしも、仕事柄、それなりに知識はあったのですが、まさか自分にそんなことがあるとは信じられずに、
    理屈では理解できても、感情がついていけない、
    頭の中が真っ白、帰りのクルマの中で、そして、家に着いてからも涙がずっと止まりませんでした

    わたしに原因があるのかな、寒いのに薄着にしてたからかな・・・、
    仕事でたったり座ったりを繰り返したからかな・・・、赤ちゃんに悪いことしちゃったな、 もう次の妊娠はないのかな・・・
    なぁんて後悔とか、喪失感とか・・。

    布団に入っても、辛くて我慢できずにkentaにメールしたところ、すぐに仕事を切り上げて帰ってきてくれました。
    kentaの腕でずっと涙が止まりませんでした。
    kentaの泣いている姿は見なかったけど、きっと目に涙をためていたと思います。

    ずーと長い間、わたしをただただ「大丈夫だよ」と抱きしめてくれました。

    「辛いことを全部引き受けることはできないだろうけど、少なくとも半分は引き受けられるから」
    「悲しいこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しいこと、全部分かち合うのが夫婦だから」
    なんて、kentaが言葉をかけてくれました。

    今回のことで、nanakoは、kentaとパートナーになることができて本当に良かったと実感しています。
    感謝感謝です。

    また、赤ちゃんを授かることの難しさを感じるとともに、その命の重さ、生命の神秘みたいなものを
    強く感じました。
    授かった赤ちゃんを失ってしまったことで、これだけのインパクトのある感情を受けること、
    これから親になろうとするふたりにとって、人の親になる心構えや覚悟が、ようやく少し芽生えたんだと思います。

    すみません、暗くて重い話しで・・・

    いつの日か、赤ちゃんを授かって子供を育てている時に、あらためて、
    今日の記事を振り替えられればいいなと思って、
    ブログに書いてみました。

    明るく楽しく笑い飛ばすふたりですが、今回の件はしばらく時間がかかりそうです。

    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : 流産体験~流産に負けない!~
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんにちは^^
    そうですか…それは辛い出来事でしたね。
    実は、うちもよく似た経験が1年半くらい前にありました。妻も30歳代後半で少しあきらめもあったと思うんですが、妊娠がわかって、表現にはあまり表しませんでしたが、内心はかなり嬉しかったんだと思います。
    2回目の検診で流れたことが判明し、私にも数えるくらいしか見せたことのない涙を流している妻を見て、今回、nanakoさんが考えたことと同じようなことを考えました。
    赤ちゃんは残念でしたが、この経験で夫婦の絆はより深まったと思いますよ!
    今は残念だった赤ちゃんのためにいっぱい悲しんであげて、また復活して下さいね^^

    No title

    辛かったですね。。。
    私も同じ経験してるのに・・・
    ごめんね。
    なんて言ってあげていいかわからない。。。

    でもnanakoさんは若いから
    まだまだ大丈夫。

    次は必ず、元気なbabyに会えるように
    私も祈ってます。

    このたびは…

    三歳の息子がいますが、五歳であろう子が妊娠8週位で流産しました。今の時代検査薬など早めに判るので流産となりますが、一昔前なら生理不順で終わっていたと思います!

    私もまかさ自分がそうぐうするとは!!
    今回の子は力がなかったからそうなった訳で、ママになれる力はある訳で、近い妊娠を大事にしてください!
    流産経験を経験して生まれてきたら、もっと子供が愛らしく感じますよ。まずはお身体お大事に!!

    kentaさんに、ずーと長い間抱きしめもらえたこと、
    お二人の間で大切な絆を再確認できたのではな
    いでしょうか。

    nanako">

    ノリさんへ

    ノリさん、こんばんはi-179
    コメントをいただき、ありがとうございます^^
    みなさんから、ホントにいろいろと励ましの言葉をいただきまして、
    少し元気が出てきたところです。
    夫婦の絆、これからも大切にして、何とか乗り切っていきたいですi-179
    nanako">

    冬さんへ

    冬さん、こんばんはi-179
    温かいコメントをいただきまして、ほんとに嬉しく思いますi-184
    同じ経験をしている方も、けっこういらっしゃるようですが、こればっかりは本当に、辛いですね・・・。
    夫婦で乗り越えるしかないと思っています。

    うちの場合、EDと言う障害があって妊娠は難しいかなぁと思っていたけど、
    タイミングさえ合えば、妊娠のチャンスもありと思って
    これからに少し期待をしていますi-236
    nanako">

    Re: タイトルなし

    はじめまして、こんばんはi-179

    妊娠検査薬は、わりと初期の妊娠でも検出してしまうし、まず間違いがないと言いますからね・・・。
    同じ境遇を経験された方からのコメントをいただいて、とても励まされました。ありがとうございます。
    次の妊娠を期待して、ふたりでがんばりたいと思いますi-236
    nanako">

    世羅美さんへ

    世羅美さん、こんばんはi-179
    女性として、この体験はかなり辛いものでしたが、おそらく主人も同じくらい辛かったと思います。
    自分のカラダに、一瞬でも生命が宿ったと思うと不思議ですが、それを失ったコトがまた・・・。
    何とかふたりで乗り越えて、早めに元気になりますので、それまでよろしくお願いしますi-179
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
