スポンサーサイト

    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    契約しました!

    マイホームを計画中の私たちですが、
    ついに・・・契約をしてしまいました

    かれこれ1年くらい前からでしょうか・・・?
    マイホームセンターを回ることからはじまった、わたしたちの家造り
    そこから、気になったハウスメーカー数社と毎週末のように
    間取りやら設備やら、住宅ローンやらの打ち合わせをすること半年

    ようやく、とあるハウスメーカーと契約に至りました

    建設予定地は、kentaの実家から歩いてすぐ、
    畑になっているところに建設予定です
    結婚当初は、ご両親と同居みたいな話しも出たときもありましたが、
    こちらから先手を打って「味噌汁のさめない距離に建てさせてくださいっ
    という希望を伝え、ご両親からも了解をいただいています。
    ご両親としても、空いている土地を活用できるし近くに住んでくれることを喜んでくれているようでした

    しかし、数千万のお買い物・・・・
    nanakoはあんまりお金の話しは良くわからないですが、
    kentaはここ数週間、各社の見積書と図面と、毎晩にらめっこ

    見積書や図面を何回も見直して、週末の営業さんとの打ち合わせにのぞむという生活が
    だんだんとつらくなっていた時期で、ようやく契約にいたり、ほっとしています



    「実印を持って契約書に押印をしにいくから、最後の値引きサービスを考えておいてくれ」と、
    いつもお世話になっている営業:Aさんに伝え、
    いざ、打ち合わせの場へ

    そして、印鑑を持つ手をプルプルさせながらkentaが、
    「Aさん、あなたの人柄は百万円以上の価値があるね
    なんて言っています。
    というのも、比較をしていた他社よりも、今回契約させていただいた会社の方が、じゃっかん金額が高かったんです
    「そう言っていただけると、営業冥利に尽きます
    お互い、契約がとれるか、大金をはたくか、せめぎあいのなか瀬戸際の精神状態で、男同士ふたり、
    目をウルウルさせちゃったりしていました

    「精一杯がんばらせていただきます

    「で・・・なにをサービスしてくれるの

    こんな感じで、nanakoとkentaとAさんの家造りがスタートしました
    秋に着工、春には完成の予定です

    関連記事
    スポンサーサイト
    もっとエッチな日記の続き      ⇒   にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ

    他人の夜の営みも覗いてみる?  ⇒   
    人気ブログランキングへ




    テーマ : ■おうちづくり
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コメントの投稿

    非公開コメント

    重みがあるハンコを押したわけですね。
    なかなかの心理戦も戦い抜いたみたいで(^_^;)
    まぁ、「味噌汁が冷めない距離」が、ちょうど良いと思いますよ。
    同居も良いと思いますが、やっぱ生活時間が合わない方が多いですからね。

    No title

    おめでとうございます。羨ましい(^^)
    人生で一番大きな買い物っていうくらいですからね
    いろいろ考えたでしょうね
    「マイホーム」ってやっぱりイイですよね
    また完成までの経緯とかブログで
    教えてください(^o^)/
    nanako">

    アクスさんへ

    アクスさん、こんばんは^^
    人生でおそらく1回きり(もう1回あるのかな?)の経験なので、
    主人の相当追い詰められていた感が、ヒシヒシと伝わってきたここ1ヶ月でしたi-229
    住まいについては、主人の実家からまさに「冷めない距離」で理想的なんですが、
    いかんせん田舎で、まわりが畑に囲まれていますi-260
    nanako">

    yoshiyumi12さんへ

    こんばんは~i-184
    毎週のように打ち合わせとか見積書や図面とにらめっこ、なかなか大変でしたよ~i-201
    ようやく契約にこぎつけたので、あとは色決めとか楽しい打ち合わせになるといいなi-185
    また、ブログで報告させていただきますね^^

    いいなぁ♪

    お久しぶりでした☆

    夢のマイホーム。。。羨ましい(*>ω<*)
    我が家は、私の実家をリフォームして母と同居…になる予定。
    今は私たちだけのアパート暮らしです。

    お金のことは、私も詳しくわかりません(汗)
    色々勉強しておかないと。。。
    リフォームとはいえ、大きな買い物ですから。
    nanako">

    紗英さんへ

    紗英さん、こんばんは^^
    お母さまと同居のご予定と言うことで・・・i-179
    友人で、主人の両親宅に同居⇒嫌になって⇒自分の両親宅に同居
    ってパターンを経験した子がいるけれど、
    自分の実家は天国みたいだって言ってましたヨンi-185
    子供が生まれてから面倒を見てもらったりとか、何かと助かっているようですi-179
    お金のこと、わたしも主人にまかせっきりなので、良くわかりません・・・i-201
    金額を聞いても、イメージが浮かばないと言うかi-229
    いろいろまた、教えてくださいねi-185
    カテゴリ
    ブログランキング
    毎日更新! ! ジャンル別人気ブログランキングはこちらから! ↓↓↓
    ブログ内検索
    nanakoとkentaのこと
    メールフォーム

    名前:

    件名:
    本文:

    今月の投票
    おすすめのリンク集☆
    最新記事
    最新コメント
    nanakoのお気に入りアイテム♪

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カウンター
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    RSSリンクの表示
    ブロとも一覧

    Parivrttan Village ジパング発、自然派。

    エロブログを作ってみたいっ!

    アラフォー夫婦生活2010
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
     
